【簡単な体幹(へそ下=丹田)の鍛えて疲れ、歪み知らずになろう】

骨盤底筋は身体の軸となる骨盤を支える筋肉です。

 
骨盤底筋があると、
●無駄な身体の使い方をしなくなるから普段から疲れにくくなる
●腰回り・太ももが細くなる
●内臓が下に下がりにくくなる
●骨盤の開き・歪みにくくなる
●妊娠中無駄に骨盤が開かなくなる
●老後の尿漏れ防止
●もっと凄いのは生理の出血までコントロールできるようになる。👈これは、かなり上級者
 
[胃下垂で下腹ぽっこりさん、トイレに行く回数が多い頻尿さん、くびれや太ももの外側にお肉・セルライトがある方、骨盤周りの痛みがある方]
も骨盤底筋がないので内臓が下に落ち、中心に力を入れられないので外側の力をつかってしまっている証拠です。
 
[妊娠中のママ]
とにかくリラックスをして、身体を緩めることを優先にしましょう。
骨盤周辺に痛みのない方のみ、
一日一度スクワットを無理しない程度におこなってください。
 
🌟今日は体幹の鍛え方をお伝えします💪✨
 
お腹の前にボールがあるイメージをもってください。
1真っ直ぐに立った状態で、まずできるだけお腹を膨らましながら息を吸います。
2息を吐きながら、お腹にあるボールを横から潰すイメージで丹田とお尻の穴を絞めてください。
3吐ききったら、丹田は絞めたまま、今度は胸式呼吸をする。(ここから丹田とお尻の穴は絞めておく)
4 2と同じ要領で丹田とお尻の穴を絞めていきます。
5もう限界、もしくはお腹がプルプルしてきたらそこで5〜10秒キープして、ばっと脱力!
6最後に両手を挙げお腹を伸ばすストレッチ(筋トレよりもストレッチのほうが大切です)
 
体幹を鍛えることは毎日一度でいいので続けるようにしてください。
 
【体幹を鍛えた後は必ずストレッチ】
体幹に限らず筋トレや運動後、ストレッチをしないと固い筋肉になってしまいます。
ダンサーやスポーツマン、ランナー、加圧など身体に良いことをしていても、怪我をしたり、疲れやすかったりしている方が多いのは、筋肉を使うだけ使って、その後の筋肉のケアをしていないことが多いです。
より良い筋肉を作るため、鍛えた後はリラックス系のヨガや、ストレッチをして筋肉を十分に緩めましょう
 
 団子虫、蛙のポーズは体幹を鍛えた後のお腹の緊張を緩めるのに最適です🌟
 
ただ筋肉を鍛えただけでは、歪みは100%改善できません。 
 
他人の手が触れることで、司令塔である脳が寝ぼけていた自己治癒力に気づき、各機能を活動させ症状や歪みを改善する指示を出し始めます
 

 

………………………………………
身体の外に出る反応は、身体の悲鳴です。今ある症状を放置することで、更年期の症状の軽減、老後の身体にも影響していきます。

真剣に改善したい方・より良い妊娠・出産・育児のお手伝いができれば幸いと感じるています。
どんな些細なことでも構いません。まずはご相談ください^^
………………………………………
1日4名様限定/
☆24時間簡単ご予約☆
[現在一ヶ月先までご予約が埋まっている状況です。メールでのご予約後、48時間以内に返信がない場合は、大変申し訳ありませんが、改めてご連絡を宜しくお願い致します。]

【会員制】出産前後専門a.k.u.b.i salon原宿
渋谷区神宮前1-9-3原宿第三コーポ

ご予約ご相談 luv49m@icloud.com

 

定休日:水曜日
営業時間:9:00-22:00(最終受付20:30) 
=======================