2014-01-01から1年間の記事一覧

【お酒の席でのお食事の選び方】

内臓が疲れている中の暴飲暴食による消化活動は内臓にとっては酷なお仕事です。季節の変わり目や急激な温度差、とくに冬は内臓機能が低下しやすいのですが 1.胃の症状が低下することにより、他の臓器の働きにも影響を及ぼすので、症状、歪みに繋がる前に今の…

【シンプルケア!デスクワーク編】

先日書いたシンプルケアの デスクワーク編です。 最低限のケア法で、簡単なようで下記のことができていない方のほうが多いので、症状、歪みが悪化したり未病が起こるまで気づけない方が多いのです。 今からでも全く遅くありません。 できるところから、取り…

【知らないと損!!身体の知識】

病気になりにくく健康的な身体というのは、身体(筋肉・内臓・心)の緊張が少なく、緩みやすい状態であります。 身体は、常にあなたのことを考え働いていて、必要と思ったらサポート(緊張、歪むこと)を始めま また痛みなどの症状がある場合、 それはサポートし…

【簡単な体幹(へそ下=丹田)の鍛えて疲れ、歪み知らずになろう】

骨盤底筋は身体の軸となる骨盤を支える筋肉です。 骨盤底筋があると、 ●無駄な身体の使い方をしなくなるから普段から疲れにくくなる ●腰回り・太ももが細くなる ●内臓が下に下がりにくくなる ●骨盤の開き・歪みにくくなる ●妊娠中無駄に骨盤が開かなくなる ●…